<< 休みの前夜 | main | 切るか伸ばすか >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

二の腕

二の腕のぶつぶつ・・・毛孔性角化症(通称:さめ肌)
わたしも少しあるんです[:がく〜:]

どんな病気かというと。。
上腕や大腿伸側の毛孔(もうこう)(毛穴)に一致した、角化性丘疹(きゅうしん)が生じる慢性の病気です。
爪で潰すと、ニキビのような白いシンが出てくるんです。

ニキビと同じで潰しすぎると跡になってしまうんですが、乾燥すると少し痒みが出て
しまって、ついついかいてしまうんです。

気になって気になって仕方がない撃沈
でも、潰さずにはいられない。。

遺伝的なもので親のどちらかに同じ様な症状があれば、子供にも出るのだとか・・
病院皮膚科にいって診てもらっても、完治はしない。。。といわれました。

半袖Tシャツを着るとやはり目立ってしまい、夏でも七分丈を着て隠しています。

また思春期の女子に多くみられるそうです。

なのでまだまだ肌は思春期と同じイヒヒだと思うようにしています。

しかし!希望の光がぴかぴか
先日ネットで見たのですが、にんにく玉が効くと書いてあり費用もあまり掛からないのでちょっと試しに一袋注文してみました。

とはいっても、今日届いたばかりで未だ症状は回復していないのですが、
最近は食事でもなるべく、にんにくを使ったりしています。

職業上、息には十分注意しているので、においは大丈夫ですよラッキー







セサミストリートのTシャツが入荷しました。
鮮やかな色で、とっても目立ちます。
兄弟、姉妹で着られてみてはいかがですか?


サイズ 2T(100) 正規品 コットン100%


サイズ 4T(110) 正規品 コットン100%





posted by: 73*kids | Carter's | 11:27 | comments(0) | - | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 11:27 | - | - | - |
コメント